コスモエコパワー株式会社の度会小学校高学年向けに『わくわく寺子屋』開催されました

お知らせ

度会小学校高学年向けに『わくわく寺子屋』開催されました

コスモエコパワー株式会社(代表取締役社長:野地 雅禎)は、度会町教育委員会事務局(三重県度会郡)が主催する「わくわく寺子屋」に参加させて頂きました。

「わくわく寺子屋」は、子どもたちが地域の方々と関わりあいながら、興味をもって「わくわく」と学んでいく中で、主体的に考え学ぶ力を育成することを目的とした子どもたち向けの教育講座です。「わくわく寺子屋」は月1回開催されており11月は当社の度会管理事務所から「風車を作ってみよう!」というテーマで講座を開催させて頂きました。

今回は様々な参加条件があり少人数でしたが、子どもたち全員、風力発電の仕組みの説明に真剣に耳を傾けて熱心に講義を聞いてくださいました。また、風力発電クイズや風力発電キットを用いて風車を作っている時には、子どもならではの意見や考え、発想が出るなど、講師である社員も一緒に、和気あいあいと楽しく学べる時間を過ごすことができました。

子どもたちからは、「近くで風車を見てみたい!」という声もありました。社会見学や課外学習会等でお越しの際には、お会いできることを楽しみにしております。
当社は、今後も引き続き、環境学習会への協力などを通して地域貢献に力を入れて参ります。

わたらい寺子屋2.jpg わたらい寺子屋1.jpgわたらい寺子屋3.jpg