コスモエコパワー株式会社のJR東日本グループと協力し、「あおもり津軽応援産直市」を品川駅で開催します!

お知らせ

JR東日本グループと協力し、「あおもり津軽応援産直市」を品川駅で開催します!

 コスモエコパワー株式会社は、JR東日本グループと協力し、地域活性化・観光創動を目的とした情報発信の取組みを進めており、その一環として、このたび「あおもり津軽応援産直市」を品川駅で開催します。

 今回は8月の大雨で被害を受け復旧が待たれるJR五能線エリア鰺ヶ沢町、深浦町の商品、弘前市の農産物をピックアップし販売致します。その他、青森の菓子、地酒等の名産品、観光情報の発信をすることで地域の魅力をお届けします。ぜひ、この機会に品川駅にお越しください。

「あおもり津軽応援産直市」概要

日 時

2022年9月19日(月)~ 25日(日)11:00~21:00
(初日は16:00~、最終日は~18:00)

場 所

JR品川駅イベントスペース

会場地図.png

主催・運営 株式会社JR東日本青森商業開発
協 力 鰺ヶ沢町、深浦町、株式会社JR東日本青森商業開発
出店者

有限会社柏崎青果、ヤマモト食品株式会社、株式会社松緑酒造

おすすめ商品一例

セイリングのふかうら
雪にんじんビーフシチュー
(深浦町)
風丸農場
農家が干したりんご
(鰺ヶ沢町)
深浦町食産業振興公社
深浦サーモン一夜干し
(深浦町)
雪にんじんビーフシチュー.png 干しりんご.png サーモン一夜干し.jpg
冬の厳しい寒さに耐えることで、甘みが増し、フルーティーな味わいになった「ふかうら雪人参」をボリュームたっぷり使用したビーフシチューです。 作業で皮をむき、カットしたりんごを栄養を壊さないように低い温度で時間をかけてゆっくり乾燥。砂糖、添加物を使用せず、素材そのものの味を楽しめます。 白神山地の麓で育つ深浦サーモンを一夜干しにし、うま味を凝縮させました。塩のみを使用していますので、深浦サーモン本来の味をご堪能ください。
森山農園
小玉西瓜 ひとりじめ
(弘前市)
森山農園
サン津軽
(弘前市)
森山農園
サンプルーン
(弘前市)
小玉スイカ.png サン津軽.png サンプルーン.jpg
大玉品種は根腐れを起こし、完熟まで届かない中、小玉西瓜は完熟まで持ちこたえてくれました。季節外れですが、ぜひ皆様に召し上がっていただきたいです。※数量限定品。 連日の長雨により、多くが着色を待たず落下してしまいました。今回、わずかにとれたサン津軽を販売いたします。酸味が少なく、果汁が多く非常にジューシーなりんごです。※数量限定品。 連日の長雨の影響で果実が避けたものが多く収穫されましたが、今回、形の良いものを選び販売致します。酸味が適度にあり、食味のバランスがいいです。※数量限定品。

新型コロナウイルス感染防止対策及び注意事項

  • 新型コロナウイルス感染防止対策として、レジの飛沫防止シート、マスク着用、アルコール消毒などを実施します。
  • 社会情勢等により開催当日であっても中止となる場合がございます。予めご了承下さい。
  • 出店者・販売品目等、内容は予告なく変更となる場合があります。また、資料中の画像・会場図は全てイメージです。

あおもりを、食べよう!プロジェクト

コスモエネルギーグループが取り組む「あおもりを、食べよう!」プロジェクトでは、青森県の農水産業の振興に取り組んでおります 。

「あおもりを、食べよう!」プロジェクトの詳細は、下記特設サイトをご覧ください。
https://com.cosmo-oil.co.jp/campaign/aomori-tabeyo/

あおもりを、食べよう!ロゴ.jpg