コスモエコパワー株式会社の度会小学校高学年対象の「わくわく寺子屋」に参加しました

お知らせ

度会小学校高学年対象の「わくわく寺子屋」に参加しました

コスモエコパワー株式会社(代表取締役社長:野地 雅禎)は、度会町教育委員会事務局(三重県度会郡)が主催する「わくわく寺子屋」に参加させて頂きました。
わくわく寺子屋とは、子どもたちが地域の人々と関わりながら楽しんで活動し、興味を持って「わくわく」と学んでいくなかで、主体的に考え学ぶ力を育成することを目的とした講座です。度会町内の事業所が持ち回りで講座を行うもので、当社は昨年度に続き2度目の参加となり、地元の小学生を対象に風力発電に関する知識を深めてもらう為のお話やクイズ、ペットボトルを使った風力発電を製作する工作を行いました。

少人数ということもあり近い距離でコミュニケーションを取りながら講座を進めさせて頂き、特に風力発電の工作は講座終了間際まで真剣な表情で取組んでいるのが印象的でした。
参加者からは「楽しかった!」「また風車を作りたい!」とのお声も頂き、このような機会を通して少しでも風力発電のことを身近に感じて頂けたなら幸いです。

当社は、今後も引き続き環境学習会への協力などを通して地域貢献に力を入れて参ります。

  

わくわく1.jpg わくわく2.jpeg わくわく3.jpeg