コスモエコパワー株式会社の「第4回走る美術館onみなとバス」展示セレモニーを行いました

お知らせ

「第4回走る美術館onみなとバス」展示セレモニーを行いました

当社が会津若松ウィンドファームを運営させていただいている福島県会津若松市湊町には、会津若松ウィンドファームで発電した電気で走るデマンド型交通(*)「みなとバス」が走っています。

真っ白なみなとバスを湊町の皆さまの絵画で飾る「走る美術館」は、みなとバスを運営されている「NPO法人みんなと湊まちづくりネットワーク」(まちネット)様との共同主催企画です。

第4回目を迎えた今回は、会津若松市立湊小学校5年生の児童の皆さんに、「今のわたし 未来のわたし」をテーマに作品を制作していただきました。

展示セレモニーでは、先生方やまちネット様、会津若松市の関係者の皆さまが見守る中、児童の皆さん1人1人にご自身の作品についてご紹介いただきました。

作品は、2023年1月まで展示予定です。みなとバスをお見かけの際は、ぜひ湊小学校5年生児童の皆さんの「今のわたし 未来のわたし」をご覧ください!

当社は、これからも風力発電事業を通して、立地地域の振興に寄与してまいります。

走る美術館1.jpg                みなとバスが今年も素敵な作品でいっぱいになりました!

走る美術館2.jpg                走る美術館、開館です!

走る美術館ポスター.png                              10月より展示中「第4回走る美術館onみなとバス」

*「デマンド型交通」とは、地域の利用者の皆さまのご予約に応じて、運行スケジュールや経路を変えて運行する公共交通をいいます。