コスモエコパワー株式会社の「第30回コスモわくわく探検隊」にて波崎ウインドファームを見学しました

お知らせ

「第30回コスモわくわく探検隊」にて波崎ウインドファームを見学しました

 コスモエネルギーグループは、グループ理念である「企業と社会の調和と共生」のもと様々な社会貢献活動に取り組んでおります。その一環として、2023123日(日)に、コスモエネルギーホールディングス株式会社(代表取締役社長:山田 茂)が「第30回コスモわくわく探検隊」を実施し、本自然体験プログラムを通じて、参加者のみなさんが当社の波崎ウインドファーム(茨城県神栖市矢田部十町歩)を見学しました。

 当日参加した小学生とそのご家族は、銚子市でキャベツの植替えや規格外のキャベツを活用した餃子づくりを通じて農業を体験。その後、神栖市に移動して風車見学を行い、食の大切さや再生可能エネルギーの重要性を感じて頂くことができました。

 今後も、この様な機会を通して、少しでも風力発電について身近に感じていただけるような活動への協力に力を入れて取り組んでまいります。

当日の様子

(風車の前で集合写真)

風車の前で集合写真.jpg

(農業体験)

農業体験.jpg

(餃子づくり)

餃子づくり.jpg

コスモエネルギーホールディングス株式会社のリリース

「第30回コスモわくわく探検隊」実施のご報告 | プレスリリース | コスモエネルギーホールディングス (cosmo-energy.co.jp)